今日の出来事(UO日記)

                              【過去の出来事 】




2006年 10月31日


色付きランタンもゲットしました〜♪
ブリの湧き1回で3個も取れる時があるなんて・・・ラッキー!
黒かぼちゃの方は大きいの3個と小さいの1個集まってます。





2006年 10月30日


黒カボチャ発見!
わーい♪





2006年 10月28日 The Festival of Fright


ハロウィンをテーマにしたイベント「恐怖の祝祭」が、一般シャードに導入されました。
畑には開発者やGMの名前が入ったカボチャが湧いています。
Jack O' Lantern表記のものは爆弾になっていて、投げて遊ぶことも出来るようです。
90分の1の確率で黒いカボチャも湧くようですが、なかなか見つけられません。



NPCに「Trick or Treat」と話しかけると、お菓子が貰えたり、イタズラされたりします。
9周年記念のアイテム貰うまでに何十回も死にました・・・。



イタズラには何種類かあり、自分の分身が湧いて攻撃されたりもします。
これ、結構しつこくてリコールしてもついてきます。(^^;
自分以外のPCにも襲い掛かるので、責任もって始末しましょうw
他には、即死させられたり、モンスターに変身させられたり、透明にされたり・・・



おかげで街の中にはバラバラになった死体がいっぱいです。(^^;



そして今、一番熱いのが墓場です。
赤ネームのアンデッドは色つきランタン等の新アイテムを出すし、
Grim Reaperを倒すとカースAFや新武器も入手出来るので大混雑。
特にブリ墓場はすごい人です。
私もランタン欲しいなぁ・・・。




Grim Reaperの死体は真っ黒でした。





2006年 10月24日


裁縫ベンダーの洋服セットが完売してたんですが、面倒なのでずっと放置してました。(^^;
意外と売れるんですよね・・・。
今日は久しぶりに10セット程作って補充です。





2006年 10月23日


ブリ下水道に湧く赤ネームのねずみを狩ると、コインが入手出来ます。


金・銀・銅の3種類。
でも、使い道は・・・・?





2006年 10月23日


3月頃からずっと貯めていたベンダーの所持金が1億gpを超えました。
クリスタルリング買うのに1回下ろしたけど、対岸で頑張った成果ですw
最近はほとんど行ってないですが・・・。





2006年 10月22日


先のオフィディアンとの戦いを扇動した罪で逮捕されたリカルドが、裁判の為に護送車で移動を開始。
脱獄出来ないよう特別に設計された移動型の独房は高い耐久性と耐火性を有しているそうです。





2006年 10月18日


延長になったトレジャーオブトクノ2のおかげで相変わらず人気のチャンピンエリア。
空いてる時間帯は地震が楽しいですw
バードなので扇動合戦になっても面白い〜。





2006年 10月16日


syuさん最後のUOログイン日、ブリタニアを散策して回りました。


スカラで見かけたホクト祭りの名残り。


帰宅したばかりのさのさんは お食事前にメッセージをw


長い間お疲れ様でした。
気が向いたらまた戻ってきてくださいね〜。





2006年 10月15日


ブリテイン市長選挙の投票が始まっています。
候補者は、前市長のフィニガン候補、シルヴィア候補、タロン候補。
投票状況を見てみると、フィニガンは全く人気無し・・・。
ホクトではタロン候補が優勢のようです。



ウルティマYとウルティマZに登場している「ねずみのシェリー」が現れました。
ブリタニア城とブリタニアの歴史に関する話を聞かせてくれるようです。





2006年 10月12日


syuさんとKIYOさんと3人でronin狩り。
ここは湧きが早くてスリリング〜。
roninとか忍者とか大嫌いだけど、3人いれば楽しめますw



最初の頃は全然出なかった染め粉も、途中から沢山出るようになりました。
でも色が地味過ぎて・・・(^^;





2006年 10月11日


久しぶりにギルさんがログイン。
最近はポケモンに忙しいとか・・・。
ギルさんのポケモン講座を聞きながら、KIYOさんと3人でお月見しましたw
うさちゃんが可愛いです♪





2006年 10月10日


トクノ祭りのおかげで対岸は空いてます。
久しぶりに行ったら黒鎌でした・・・。





2006年 10月4日


ルンビ狩るのも久しぶり・・・。
ここもライバル多すぎて大変です。





2006年 10月2日



久々にsyuさんとダンサー狩り。
TMAFたくさん獲って引退を飾ってくださいね〜。



メイジではトクノのボス湧きに参加。
TMAF効果で人多すぎですw


ダークヤマンドン登場。


討伐終了〜。お金も急いでとらないと、あっという間になくなります。
でも結構面白いw



++ UO TOP++


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送